スマホのUSB Type-Cケーブルが断線したので、3本で640円のケーブルを買ってみた

最近、夜間寝ている間にスマートフォンを充電しても朝100%になっていないことが多々あったので、なぜかなーとおもっていましたが、どうやらUSBケーブルが断線していることが原因のようでした。

そこでAmazonで調べて一番やすそうなものをさがしていたところ、以下の3本セットで640円のUSBケーブルをつけましたので、さっそく購入してみることにしました。

注文の翌日に到着

注文したときは3日くらいかかりそうということでしたが、実際には翌日の夕方には届きました。

ちなみにケーブルの色は黒系と白系を選択することができましたが、私はこれまでつかっていたケーブルが白だった為、デフォルトの黒系ではなく白系を注文しました。

ケーブル3本セット

ケーブルの編み込みが美しい

Amazonの写真で見たのとおなじように、通常のスマートフォンに添付されてくるビニールに覆われたケーブルではなく、繊維が編み込まれたケーブルカバーになっています。

美しい仕上がり

言ってみれば、電気コタツのケーブルに似ていますが、それよりも断然美しく、一本200円程度とは思えない程です。

怪しげなチラシも添付

なお、ケーブルと一緒に以下のチラシが入っていました。日本語がどことなく怪しい感じです。

あやしげなチラシ

これって購入者全員にあたるのだろうか?だとしたら、640円の購入で1000円プレゼントって完全な赤字ですよね。。。やはりあやしい。

ASUSのスマートフォンで問題なく使えています

そして使用感ですが、私の所有している5年くらいまえのASUSのスマートフォン(ASUS_Z017DA)でも問題なく使えております。

スマートフォンにType-Cのコネクタを差し込んだ感じは、製品に添付されてきたものよりかっちりした感じでとても良好です。

(前のケーブルは5年もつかっていたので緩んできていただけかもしれませんが。)

正直、ケーブルは1本だけでよかったのですが、本商品は1m×2本、2m×1本の3本セットになっています。

残りの2本は車に置いておいたり、他の製品でつかってみようかなと思っています。